ラノベ日記

ラノベやアニメが好きなので、感想を話していこうと思います。

変態さんへおすすめするベストライトノベルTOP3!!!

こんにちは!

変態という名の紳士、読子です!

 

今回は変態が出てくる作品が好きな変態さんが好むライトノベルを紹介していきます。

 

3位「変態王子と笑わない猫。

 

変態王子と笑わない猫。 (MF文庫J)

変態王子と笑わない猫。 (MF文庫J)

 

 

♦あらすじ

横寺陽人は頭の中身が煩悩まみれな高校二年生。ひょんなことで“笑わない猫像”に祈ったら、心で思ったことがいつでもどこでも垂れ流しになってしまった!人生の大ピンチを救ったくれたのは、クールでキュートな無表情娘、筒隠月子―「頭の先から尻尾の終わりまで撫でまわしたくなる感じの子だなあ」「変態さんですね」「ち、違っ、褒め言葉の一種だよ!?」「裁判沙汰の多そうな変態さんですね」「!!??」とにもかくにも猫像のせいで喪われた本音と建前を奪還しようと、ふたりは協力してアニマル喫茶に行ったり水着を買いに行ったりお嬢様のペットになったり―ん?第6回新人賞“最優秀賞”受賞、爽やか変態×冷ややか少女の青春迷走ラブコメ

 

♦理由

主人公である横寺陽人は変態です。

哲学的なことで性を表現することがあり、知的に見えることがあるかもしれませんが

騙されてはいけません。本物の変態さんです。

猫像に建前を取られ、本音を渡されたことで変態度が上がり、学校では「変態王子」という名で呼ばれるようになります。

建前(理性)を失ったことで本来の変態性が発揮され、行動力は高い変態さんになります。変態さんは本音で女の子を(性的に)言葉攻めていくため、その言葉には力強さがあり、どんどんヒロインを攻略していきます。その姿は変態ながら、かっこよく感じられるから不思議です。かっこいい変態コメディを読みたいなら必読です。

 

ちなみに、月子ちゃんはとても可愛く、読子は妹にしたいと思いました。

妹(二次元)が欲しい変態さんにもおすすめです。

 

2位「エロマンガ先生

 

エロマンガ先生 妹と開かずの間 (電撃文庫)

エロマンガ先生 妹と開かずの間 (電撃文庫)

 

 

♦あらすじ

高校生兼ラノベ作家の俺・和泉マサムネには、引きこもりの妹がいる。 和泉紗霧。 一年前に妹になったあいつは、まったく部屋から出てこない。今日も床をドンドンして、俺に食事を用意させやがる。 こんな関係『兄妹』じゃないぜ。なんとか自発的に部屋から出てきてもらいたい。俺たちは二人きりの『家族』なんだから――。 俺の相棒・担当イラストレーターの『エロマンガ先生』は、すっげーえろい絵を描く頼りになるヤツだ。会ったことないしたぶんキモオタだろうけど、いつも感謝してる! ……のだが、衝撃の事実が俺を襲う。 『エロマンガ先生』は、俺の妹だった!一つ屋根の下でずっと引きこもっている可愛い妹が、あの、えっちなイラストを描いていた!? そして俺達兄妹の関係に、超売れっ子美少女作家のライバルも加わって、大変動が起こる!新たなる兄妹ラブコメディ!

 

♦理由

タイトルで選ばれたわけではありません!!

タイトルはヒロインである和泉紗霧が憧れるイラストレーターからもらったペンネームからきています。しかし、名は体を表すという言葉があるようにこのペンネームを使う紗霧ちゃんはとてもえっちぃ変態さんです。

紗霧ちゃんはイラストレータをしており、(えっちな)絵を描くことが大好きな中学生の女の子で、あることをきっかけに引きこもりになってしまい、内気な性格をしています。その見た目は肌は白く、容姿は中学生に見えないほど幼く、内気なところは儚いことを感じさせ、天使のように可愛いです!!!!

しかし、騙されてはいけません。

天使は天使でも堕天使です。つまり、変態さんです。

 

紗霧ちゃんはえっちぃことで暴走しやすく、エロ本を書いて兄である和泉正宗に読またり、無意識に友達の女の子のパンツを脱がせたりして周りを困らせてしまいます。可愛い天使だけどド変態な変態さんが好きな変態さんにはおすすめの一冊です。

 

余談ですが、この作品はアニメ化(+OVA化)しているんです。

小説でも可愛い紗霧ちゃんがアニメで動くと一層可愛く見え、読子的にはもうprprしたくてt...(自主規制)。

 

1位「可愛ければ変態でも好きになってくれますか?」

 ♦あらすじ

俺、桐生慧輝はある日、差出人不明で自分宛てのラブレターを見つけた!その場の状況から差出人の可能性がある人物は所属している書道部の関係者たちの巨乳で美人な先輩、素直な子犬っぽい後輩、距離感の近い同級生、兄想いの妹(はありえないか)の内の誰かということに。正直、誰に転んでも良いことしかない!けれど意気揚々と中を確認しようとしたら、そのラブレターにはなぜか女の子のパンツが添えられていて…。ま、まぁそんなことはどうでもいいよね。とにかく差出人をこの四人の中から見つけ出さなければ!待ってろ、未来の俺の彼女!!そして後日、俺はあの日のぬか喜びを後悔することになる―。

 

♦理由

どの作品よりぶっちぎりで変態性が高い作品です。

変態の数と質だけなら、この作品を超えるものはないと思います。

でも、愛せる作品なんです。変態でも可愛ければ、愛せるんです!!!

 

物語は主人公である桐生慧輝が無記名のラブレターと一緒においてあった

パンツの持ち主(シンデレラ)を探すことから始まるというところからもう察するレベルの変態ストーリーです。でも、この作品のすごいところはストーリーだけではなく、キャラクターも何かしらの変態性を抱えているというところがすごいです。つまり、変態さんがたくさんいます。しかも、度し難い変態性を持っています。今まで出た変態さんたちは「シスコン」「ロリコン」「ドM」「ドS」「腐女子」「露出狂」「盗撮魔」「匂いフェチ」「NTR」「百合」「女装」「ブラコン」「眼鏡フェチ」があります。

どの女の子がどの変態さんなのかは、ぜひ読んで確かめていただきたいです... 。

 

出てくる女の子は大変可愛いです。でも、かなりの変態です。しかも、まともなキャラが一人もいないという作品なので、アブノーマルな作品を求める方にはぜひ読んでもらいたい作品です!!!

 

ちなみに、読子は8巻で登場するNTR属性の女の子が好きです。もうね、エロいです!!この作品にでる変態キャラクターたちはなぜか嫌いになれず、むしろ好きになれるんです。もしかしたら、読子NTR属性が大好きなのかもしれませんね。

 

いかがだったでしょうか?

少しでも、興味を持っていただけたら幸いです。

皆さんも是非、読んだ見てください。

ちなみに、3作品ともアニメ化していますので、アニメを観ることもお勧めです!

 

ご愛読ありがとうございました。

読子